すべてのがん患者さんへ、お知らせです!
 
一般社団法人 HSP プロジェクト研究所   伊藤要子


バンダナ先生は普通のおばさんで、何か特別なパワーや超能力があるわけではありません。
   未来を読む力や、霊感もありません、スプーンも曲げたりできません。
正直、パワーがあったら、患者さんにもっと正しい方向性を示してあげられるのにと思い、
    少しだけ(ちょっと能力)、患者さんのためのパワーがほしいです。
そんなわけで、現実的には何の超能力もないバンダナ先生のHSPプロジェクト研究所 “第一弾企画”!


          すべてのがん患者さんへ 
バンダナ先生の「良く頑張ったね がん缶バッチ」 プレゼントのお知らせです。
     
無料でもらえます! 「表彰状」もついてきますよ!
  
「応募アンケート」に金・銀・銅のがん缶バッチの種類と自分の住所
    (カンバッチの郵送先)を書いて応募するだけです。
      ご希望の方は、「表彰式」もやっちゃいます。



 愛知医科大学在職中には、体を温めることによって増加するヒートショックプロテイン(HSP)の生理作用(①ストレスを防ぐ、②免疫力を高める、③炎症を抑制する、④タンパク質を介助する)を研究し、HSPを増加させる「マイルド加温療法」、「HSP入浴法」 を確立しました。特に、HSPの免疫増強作用は、正にがん患者さんに必要な 「がん免疫」 を高めることから、様々ながん治療とマイルド加温療法を併用させ、がん治療に貢献してきました。
 愛知医科大学、そして現在活動させていただいているここ、船戸クリニックで、マイルド加温療法で出会った多くのがん患者さんを通して、バンダナ先生なりに現況を垣間見てきました。
 がん患者さんご自身の命あることへの感謝と共に、誰にもわかってもらえない辛さ、家族への申し訳なさを抱きつつ揺れ動く不安でいっぱいの日々。また、ただ生きているのではなく、多くの人に生かされている自分を知ることも。そんな複雑な思いを抱きつつ、再発や転移の恐怖で、ついネガテイブ思考に陥ってしまいがちながん患者さんに、「良く頑張ったね」とごほうびのバッチと表彰状をプレゼントしたいと考えました。
 大人になって、「表彰状」をもらうことも殆どなくなり、ましてや、がんになって、「表彰状」をもらうなんて、
いいえ、貴方は、良く頑張っています。それは表彰に値します。

           

がん缶バッチは、写真に示したように、金・銀・銅の3種類。自分では、結構上手くできたと自画自賛!
がん患者さんに身につけて頂いても、けっして他のカンバッチに引けを取らない荘厳さがあります。
控えめに、バンダナ先生の似顔絵が描かれており、いつもがん患者さんを見守っています。
がん患者さんにとっての節目ともなる1,3,5,10年にプレゼントします。
大きく、1年生(銅)、3年生(銀)、5年生(金)と書いてあるので、がん患者さんどうし、バッチの色
と数字を見れば、がんになって何年目の方かすぐわかり、お互いのコミュニケーションにも役立ちます。



-----がん缶バッチには、がん患者さんにもらっていただき、「大丈夫だよ」 とがん患者さんを見守ってあげるよう、良く言い聞かせております。身につけていただけば、きっと 「ほっこり」 していただけると思います。
がん缶バッチ達は、皆、がん患者さんのもとへの旅立ちを待っています。是非、多くのがん患者さんの応募
をお待ちしています。
 応募は、がん患者さんご本人だけでなく、ご家族の方、ご友人の方からのプレゼントとして応募していただいてもかまいません。
  がん缶バッチの応募は、がん患者さんの自己申告です。
がんと診断されてから、3年未満は銅賞(銅がん缶バッチ)、3年以上で5年未満は銀賞(銀がん
缶バッチ)、5年以上で10年未満は金賞(金がん缶バッチ)、10年以上は特金賞(金がん缶バ
ッチ2個)となります。

 (銀がん缶バッチの方が、5年に達したら、今度は、金がん缶バッチを応募して下さい。)
 また
がん患者さんは積極的に「がん缶バッチ」を身につけて頂き、「大丈夫」という存在感を発信してください。さらに「がん患者さん同士の情報交換」や「コミュニケーション」の一助になればと願っています。


 つきましては、がん患者の皆さんに、お送りするがん缶バッチの種類、送り先等答えていただくため、下記のアンケート用紙にお答えいただき(又はホームページから印刷。プリントできない場合は、1~18の回答だけ送っていただいてもかまいません。9以降は自由記入です。)、郵送・FAX・メール等で (一社)HSPプロジェクト研究所 伊藤要子 宛送ってください。無料で「がん缶バッチ」と「表彰状」をお送りします。
 詳しくは、HSPプロジェクト研究所オフィシャルサイトのホームページ(伊藤要子で検索)に記載。

応募先
 ・住所 〒505-0074 岐阜県加茂郡坂祝町酒倉字芦渡2211番1
一般社団法人HSPプロジェクト研究所  伊藤要子 宛
 ・FAX/電話:0574-42-9003
 ・メールアドレス:hsp.labo.info@youko-itoh-hsp.com
 ・ホームページ:http://www.youko-itoh-hsp.com/
それでは、多くのがん患者さん、または、そのご家族、ご友人からの多数の応募をお待ちしています。



     
「良く頑張ったね がん缶バッチ」 応募アンケート用紙